今日の保育

平成28年12月12日     日にち選択へ


01: 落ち葉で遊んでいたらみてみて、お洋服にくっついて落ち葉の服になったよ〜


02: ボクのボール!かえしてー。取り合いこになっちゃいました。


03: 今日は健康診断の日。先生の前に座っただけで怖くてぎゃーーー!


04: とまと組は水木公園へ。笹薮の中は道がない。降りるのに必死。肩貸して〜


05: 葉っぱをグシュグシュ、丸めてみたらおにぎりに。おにぎりやさんが始まりました。


06: 今日のおやつは特別甘〜いクリスマスホットケーキ。思いっ切りガブリ。


07: ポックリの練習に余念がないにんじんさん。土曜日の昔遊びの会でポックリレースにでるんだぁ〜


08: ちょっと小高い丘まで登れたよ。さ〜これから下りて行こう。


09: 幼児組は旭公園へ。ひろーいグラウンドで凧揚げ。走って走ってはしった・・・


10: コマのひもはうまく巻けたぞ!上手く廻ってくれよと独り言。


11: あれっ?羽がどっかに?そうじゃないってば〜 お姉さん達が手取り足取り教えてくれるんだけど…


12: 横沢入でとれたお米で大根飯。ちょっと塩気もあって美味しかった!


13: 調理保育でクリスマスホットケーキを作ります。にじ組さんもすっかり手つきも良くなって軽快に卵を混ぜています。


14: たいようさんは果物を包丁で切っています。指を切ることもなく上手。にじ・そらさんの憧れのたいようさん。


15: 焼いたホットケーキに果物のトッピング。どれをのせる?み〜んなのせるよ!生クリームもたっぷりね。


16: あ〜美味しい。ほっぺが落ちそう?大満足の子ども達でした。

おしまい

日にち選択へ