今日の保育

平成28年*月*日     日にち選択へ


01: 避難訓練。隣の家が火事になりました。急ぎながらも慌てず安全靴を履いています。


02: 道路は右左よーく見て公園へ避難中。みんな無事避難できました。


03: 滑り台を逆から歩いて登っているところ。バランスが取れるようになってやる気満々。


04: テーブルの上に乗ったはいいけどちょっと不機嫌そう。


05: 三角公園のジムに上ったら“みてみてー、ひこーき!”うんうん、確かに飛行機みたいだね。


06: 2人でなにやら楽しそうに話しています。なにかいいことあったのかな?


07: にんじん、にじ、たいよう組は水木公園へ。葉っぱを両手で集めてはお友達とかけ合いこをしています。


08: 飛行機ジムの運転席に真っ先に辿り着くのはたいようさん。さ〜いよいよしゅっぱつで〜す。


09: まってーまってーとにんじんさんが飛び乗ってきました。


10: 登り棒を登って雲梯へ。にじさんなのにやることがすごい!


11: そら組さんは絵の時間で工作を。柔らかくてのびる粘土を使って好きなものを作りました。こ〜んなにのびるよ!


12: 青と白の絵の具を混ぜ込んだら地球ができた!確かに宇宙から見た地球だ〜。


13: 私は目玉焼き。小っちゃいけど美味しそうな目玉焼きでしょ?

おしまい

日にち選択へ