今日の保育

平成29年12月14日     日にち選択へ


01: いちご組は加美平西公園へ行きました。ロープを掴みながら一生懸命カニ歩きで移動中。


02: 大人気の滑り台はいつでも渋滞中・・足を踏み外さないように一歩一歩上がっていきます。


03: 滑った後、一人で下りられるようになってどこか得意気な表情で繰り返し遊んでます。


04: とまと組は武蔵野台公園へ。うつ伏せになって滑るのがみんなのお気に入りです。


05: ”カンカンカンカン”滑り台の降り口で踏切になって友達を待っているところ。


06: 大好きなわらべ歌”このこどこのこ”を身振り手振りを付けながらノリノリで歌ってます!


07: にんじん組は三角公園へ。公園に着いたらみんなで並んで”よーい、どん!”


08: 霜柱を発見!!手で掘り返したり、足で踏んでザクザクした音を楽しみました。


09: ”冷たいからアイス屋さんだね〜”と霜柱でごっこ遊びが始まり、最後はみんな泥々に・・


10: お誕生日おめでとう!お父さん、お母さんと一緒に過ごせてとても嬉しそうでした!


11: 幼児組は東公園で体操をしました。今日はマットで前転と後転をしました。


12: 昔遊びに夢中の幼児組・・こまに紐を巻き付けるのに苦労しつつ何度も挑戦!

おしまい

日にち選択へ