今日の保育

平成29年12月15日     日にち選択へ


01: 小峰ビジターセンターに到着。ガチガチに凍っていてすごい。


02: 山道を歩かず斜面を登る子ども達。お互い助け合って仲が良いね。


03: さ〜ぁ上まで登るよ。頂上が見えない!頑張って登ろう。


04: 頂上までまだまだよ、ファイト!


05: 良く頑張った。お弁当だぁ〜。ブルブル、う〜さむっ!


06: 恒例の木登り。今日は女の子が積極的に挑戦。涙が出そうに怖いけどがんばるよ。


07: ヤッター!すごいけどどうやってその木に登った?


08: さっきの川にいた鳥はどれかな?帰りの電車のなかで早速調べています。


09: とまと組は加美平西公園。最近この公園がお気に入り。ロープトンネルの上まで登れるようになったしね。


10: 鼻水と一緒にチャックを舐めておいしい?寒かったから鼻水がいっぱい出たね。


11: 実のついている枯葉を拾ったんだけど何して遊ぼうか?


12: いちご組は武蔵野台東公園。片道歩ける子もいます。こんな高い階段もヨイショッと上れるんです!


13: 滑り台でひっくり返りそうになったけど気を取り直し頑張ったらどうだ!の顔に。


14: わたしだってー。一段一段上ってきました。いちごさんなのにみんなすごいね。


15: にんじん組。午前は川崎公園へ。午後は大好きな星形ドミノで“何つくろうか?”


16: 小さな三角形を摘まんで並べていくとキラキラゴマのできあがり。指先が器用になるね。


17: おやつについている煮干し。噛めば噛むほど味が出ておいしいんだけど噛むのがね…大変。

おしまい

日にち選択へ