今日の保育

平成29年12月16日     日にち選択へ


01: 天気も良く暖かくていい日よりで餅つき・昔遊びがスタート。お父さん達が付き始めます。


02: さ〜私達の順番。まだかなまだかなと待っている姿が嬉しそう。


03: “ヨイショッ、ヨイショッ”の掛け声に合わせて搗くんだけど中々思い通りに搗けないね。


04: みんなが見ているしちょっと緊張した顔、真剣そのもの。


05: とまと組さんはお父さんと一緒にヨイッショ!


06: お母さんだって負けていないわよ。


07: とまと組さんなのに竹馬?すごいね、前に進んだかな?


08: コマ廻しは男の子に人気。


09: 大人も子どもも一緒に競走。誰のコマが一番最後まで回っているか?


10: 風はなかったけどビニール凧なのでにんじんさんでもできたね。


11: カルタは女の子に人気。真剣勝負で熾烈な戦いでした。


12: とまと組さんもお父さんと一緒に竹ポックリの練習。


13: え〜っ、まだまだオチビちゃんなのに羽根つきやるの?腰を落としてかっこいいけど…。


14: 竹馬は女の子にも男の子にも人気。ずーっと頑張って練習して歩けるようになったね。


15: お餅と豚汁をたくさん食べましたよ。


16: ママに食べさせてもらって嬉しいね。


17: きな粉もちにかぶりついています。次の試合にむけて元気づけなくちゃね。


18: 竹ポックリ競争ににんじん組さんも参加。緊張もせず?普段通りにマイペースで。


19: そら組さんになるとスピードが。景品目指してがんばるぞ!?


20: 小学生になると猛スピード。迫力がすごい。


21: お父さん達も竹馬競争に参加。昔とった杵柄?でさすがです。


22: お母さん達の方がスピードあるかも?こうやって餅つき・昔遊びの会はたのしく終わりました。

おしまい

日にち選択へ