今日の保育

平成29年12月18日     日にち選択へ


01: 森の音楽会の一場面・・幼児組のお兄さんお姉さんの歌を正座して真剣に聞き入るにんじん組。


02: いちご組は体調を崩した子が多く今日はとまと組と一緒に東公園へ。ネコジャラシを不思議そうに触ってます。


03: いちごさんが砂場で遊んでいたらとまと組の子達がどんぐりや落ち葉を持って来て一緒に遊んでます。


04: 砂場の縁をみんなで並んで”おっとっと〜”とバランス取りながら歩いてます。


05: 管の中に砂を入れて棒でぐるぐる・・”ごはん出来たよー”とご馳走してくれました。


06: にんじん組はどんぐり公園で遊びました。水道の所に氷を見つけて”冷た〜い”と大喜び!


07: どんぐり公園の大きな切り株は大きな穴が開いているのでその中がへ入ろうと必死で上ってます。


08: ”かごめやろう!”と一人の子が言うとみんな集まり上手に歌いながら楽しんでました。


09: たいよう組さんのハンドベル練習。にじ・そら組をお客さんにしてちょっと緊張しながら発表しました。


10: 次はお客さんを交代してにじ・そら組がカスタネット、鈴、タンバリンの合奏を発表しました!


11: にじ組は折り紙でリース作り。糊の量を加減しながら一枚ずつ貼っていました。


12: たいよう組のコマ勝負。一人で回せる子が増え、益々盛り上がっています。

おしまい

日にち選択へ