今日の保育

平成29年12月20日     日にち選択へ


01: いちご組は神明東公園へ行きました。”カンカンカン”2人で看板を枝で叩いて演奏中です。


02: ”キャー”と葉っぱのシャワーを浴びながら楽しそうに大笑いしてました。


03: 大きな落ち葉の山で落ち葉遊びを満喫!!全身葉っぱだらけで帰ってきました。


04: とまと組は武蔵野台東公園へ行きました。滑らない様に手と足に力を入れて滑り台を逆から上ってます。


05: ”ばぁー!!”驚いている先生の顔を見て嬉しそうにニヤニヤ。


06: ”いーれーてー””やーよー”とベンチでバスごっこをしていたらちょっとトラブルに・・・


07: 2才児〜4才児は川崎公園へ行きました。みんな一緒にはないちもんめ♪


08: ジャンケンポン!!”チョキはハサミだから私の勝ちー”にんじん組もジャンケンが分かるようになりました。


09: お兄さんの真似をしてやってみたら”できたーー!”そら組の女の子も懸垂が出来ました!


10: 男の子達はお兄さんとサッカー対決!なかなかボールが取れず苦戦中です。


11: たいよう組は絵の時間で洋ナシの色塗りをしました。モデルとにらめっこしながら色作りをしてました。


12: 洋ナシを乾かしている間に・・僕はヘラクレスオオカブトを図鑑を見ながら塗ったよ!


13: ネットに入れると更に本物そっくり!!思わず匂いをかぎたくなる出来上がりです!この中に本物が一つ、さ〜どれでしょう?

おしまい

日にち選択へ