今日の保育

平成29年12月21日     日にち選択へ


01: 体調を崩していたけどすっかり元気になりました。とまとさんの真似っこをして豚さんにヨイショ。


02: にんじんさんの給食の食材紹介に参加したとまとさん。興味津々に先生のお話しを聞いています。


03: にんじん・とまとさんが繋がって電車になってしゅっぱーつ!転ばない様に気をつけてね〜。


04: ブタ公園へ。キリンさん頭痛いの?心配そうにのぞきこんでいます。


05: 先生が美味しそうなおにぎり石をどうぞ!思わず大きいお口を開けてしまいました。ほら、いちごさんも欲しそうに見ているよ。


06: にんじんさんはかに坂公園へ。葉っぱがすごく積もってて掛け合いっこしたら帽子にも服にもいっぱい付いちゃったよ。


07: 積もった葉っぱで斜面登りもズルズル。掴むものを必死に探して登れた!


08: 皆一列に並んでジャ――ンプ!思いっ切り跳べる子もいるけど跳ぼうかどうしようか悩む子も?


09: 原っぱの上からゴロゴロ転がったら気持ちよかったね。お空も真っ青だったし。


10: 幼児組は旭公園へ。みんなで何しようか?どろけい!泥棒は逃げるにげる、けいさつは追っかける、あっという間にてんでんばらばらに。


11: たいようさんはすっかりコマ廻しが上手になりました。


12: 今日はバイキング。ブリ大根がだーいすき、とたくさん盛り付けていました。


13: 食事が終わるとたいようさんは床を箒で掃いて雑巾がけ。お陰でピッカピカ。雑巾絞りもだいぶん上手になってきました。

おしまい

日にち選択へ