今日の保育

平成29年12月22日     日にち選択へ


01: 皆が楽しみにしていたクリスマス会。たいようさんが始めの言葉を堂々と言えました。


02: 幼児組の歌は“サンタが町にやってくる”とっても得意できれいな声で歌っていました。合奏も楽しみました。


03: にんじんさんは秋に歌った“もみじ”を歌いたいとリクエスト。元気な声で歌えました。カスタネットで合奏もしました。


04: とまとさんは手遊びと“きのこ”ものすごく緊張?座ってみたり恥ずかしくて顔を隠したり…でも最後まで頑張ったよ。


05: たいようさんのハンドベル“サンタクロース”は間違わないしきれいな音が出せてみんなから拍手喝采でした!


06: ドレスアップしてたいよう組の女の子達が柊かざろうを気持ちよく歌いました。


07: やよい先生と鈴ちゃんの歌。みんな目を丸くして見ていました。ビックリしたね~。


08: おのさんのマジックショー。面白くて楽しくてみんな大騒ぎ。反応が良すぎておのさんビックリ。


09: ホラホラ、この目。食い入るように見ているでしょう?


10: ヤッター!やっとサンタさん登場。みんなズリズリ前へ、前へ、、サンタさんの目の前まで行っちゃいました。


11: とまとさんはちょっと怖くて先生から離れられなくてしっかり抱っこしてもらっていました。


12: サンタさんになまえを呼ばれたら、嬉しくて顔がほころんでいます。


13: クリスマス会の食卓は華やか。テーブルの花も豪華です。お手てでつんつん花をつついたりじーっと見つめたり。きれいでしょう?


14: どう?今日のお昼ご飯?賑やかな色合いで美味しそうでしょう。ツリーバーグが人気でした。


15: 順番に自分のお皿に小分けして、次はボクの番だよと待ちきれない様子。


16: 今年のケーキは星形に飾って運ばれてきました。みんな“きゃ~お星さまのケーキ”と大喜び。そして残すことなく舐めるように食べました。


17: とまとさんだってこの大きさペロリ。ちょっと食べすぎかな?幸せそ~にほおばっていました。


18: いちごさんはクリスマス会の前に公園へ。先生とおててを繫いでたくさん歩きました。


19: プレゼントの袋が気になり中を覗いたり手を突っ込んだり。早く開けたいね。

おしまい

日にち選択へ