今日の保育

平成29年12月26日     日にち選択へ


01: テニスをしているおばちゃんたちをじーっと見て、じょうず〜と言っていました。


02: サザンカの花がいっぱい落ちていたのでひとひら拾って「ねーねー」と見せてくれました。


03: 名前を呼ばれるとにこ〜っと笑顔で答えてくれます。


04: 遊具に積極的に挑戦。高い階段もヨイショッと登れました。


05: ボクも横に座るからね、と頑張って登ってちょこんと座れました。


06: みんなの好きな滑り台は順番待ち。もめることなく上手に待っていられるようになりました。


07: 木の洞を見つけ「トトロがいないかな〜」と真剣に覗いています。入りたかったけど洞が小さくて残念。


08: まずは足踏みしながら「だるまさんがころんだ」を。あっ、うごいているのだーれだー!


09: 広い旭公園のグランドをヨーイドンしました。一番になるんだーと必死で走っていました。


10: たいようさんがコマを廻すのを横でじーっと尊敬のまなざしで見つめていました。


11: 中当てに盛り上がる子ども達。ここだよ〜とボールを誘い込む子も。大好きなボール遊びです。


12: アスレチックの階段から競い合うようにジャンプするにじさんです。


13: 川崎公園の民家の屋根に鳥が…大きいのでびっくり。園に帰って調べたらアオサギでした!多摩川から休憩に来たのかな?

おしまい

日にち選択へ