今日の保育

平成29年12月28日     日にち選択へ


01: 幼児組は秋留台公園へ行きました。前日から楽しみにしていたので興奮気味で出発!


02: 公園に着いたらまずは準備運動!たいよう組を先頭にトラックの周りを走り始めます!


03: ”まってよ〜”とにじ組も必死にたいよう・そら組の先頭集団を追いかけて最後まで走り切りました。


04: 遊具の広場では広いスペースで凧揚げ。上着も脱いで嬉しそうに思い切り走り回っていました。


05: ”みててね!”と端から端までうんていが出来る様になりました!やったー!!


06: 最後はみんなでドロケイ。手前にいるのは捕まって助けを求めている子達。たいよう組を中心に作戦を立てたりしながら楽しんでます。


07: とまと・にんじん組は一緒に過ごしました。色んな食材を触ったり匂いを嗅いだして興味津々!


08: 水木公園では霜柱を発見!触って”冷たーい!”踏んで”ザクザク”冬の自然を満喫です!


09: さぁ探検にしゅっぱーつ!!と草の中へ。怖がる様子もなくとまと組も一緒に楽しんでました。


10: 登った斜面をお尻をつけてズリズリズリ。滑り降りると”やっほー”と余裕の表情でした。


11: ”あったかいから眠くなっちゃた―”とにんじんさん。そこへ”おきてー”ととまとさんが体をゆすりに来ました。


12: いちご組は神明東公園へ。一人でお茶を飲むのもすっかり上手になり終わると手を合わせてごちそうさまの仕草で教えてくれます。


13: 1・2・1・2とリズムよく真似っ子を楽しみながら砂場の縁を2人で歩いてます。


14: 丸見えな場所だけど・・・ばぁー!!とお互いに言いながらケラケラ大笑いで遊んでます。

おしまい

日にち選択へ