「今日の保育」目次  

☆日にちを選択して閲覧    (この頁は一般公開されています。)

 日付部をクリックしてご覧ください。      月選択へ
  ◎ 平成29年度(全園ありんこ達)
1月31日旭公園は雪がいっぱい残っていて雪合戦が出来たよ!そら組は絵の時間で工作しました。
1月30日どこの公園にもまだ雪が残っています。氷のような雪で楽しみました。
1月29日今日は森の音楽会にリトミックがありました。地域の子も参加してくれて楽しかったね!
1月26日森の教室は多摩動物公園に変更。モノレールに乗って興奮、動物に興奮。楽しかった〜。
1月25日幼児組はどんぐり公園で体操をしました。乳児組は引き続き雪遊びを楽しんでいます。
1月24日今日も雪遊び。楽しいね!毎日雪だといいな〜
1月23日どんぐり公園と園庭は雪だらけ!先生達も一緒になって雪遊びを満喫しました!
1月22日朝から雪。霙だったけどお昼には銀世界になりました!子ども達は大喜び!
1月19日今日は幼児組親子遠足で永山丘陵へ行ってきました。氷に斜面にお弁当と大満足でした!
1月18日早朝は霧が!とまと、にんじんさんはお絵描き。それぞれに集中して楽しんでいました。
1月17日曇り日だったけど暖かかったね。そら組さんは絵の時間で毛糸の帽子を描きました。
1月16日避難訓練ぜーんぜん怖くないよ。幼児組は肉まん作ったの、おいしかったぁ〜!
1月15日今日は森の音楽会とリトミックがありました。地域のお友達も来てくれて楽しかったね!
1月12日今年初めての森の教室は横沢入。あっちこっちが凍っていてスケートができたよ!
1月11日幼児組は今日から体操が始まり、みんなでドッヂボールをしました!
1月10日午前中は暖かくて散歩日和、外遊びを楽しんできました。たいようさんは絵の時間で鯛を描きました。
1月9日とてもいい天気だったのでどのクラスも公園でたっぷり遊んできました。
1月5日今日はみんなで近くの神社に初詣に行ってお願い事をいっぱいしました!
1月4日“あけましておめでとうございます”子ども達の元気な挨拶で新年が始まりました。