「今日の保育」目次  

☆日にちを選択して閲覧    (この頁は一般公開されています。)

 日付部をクリックしてご覧ください。      月選択へ
  ◎ 平成29年度(全園ありんこ達)
3月30日:今年度最後の日。特にたいようさんは“今日で最後だね〜”と名残惜しんでいました。
3月29日:幼児組は花木園へ行きました。いっぱい遊んでお腹ペコペコで帰ってきたみんなの食欲がすごかったです!
3月28日:たいよう組は最後の絵の時間。よく飛ぶ紙飛行機と手裏剣を作りました。他のクラスは春をいっぱい探してきました。
3月27日:今年度最後の調理保育はカレー。満開の桜の下でみんなで作り食べました。おいしかった!
3月26日:今日はぽかぽかとっても天気!公園で沢山の春を見つけながら遊びました。
3月24日:今日は卒園・修了式。子どもたち一人ひとりのハレの日です。どんぐり公園の桜も祝ってくれているようです。
3月23日:天気が良くてどの組も公園でいっぱい遊んできました。幼児組は体をいっぱい動かしたのでお腹ペコペコで帰ってきました。
3月22日:2才児と幼児組は卒園式のリハーサルをしました。0・1才児は雨上がりの公園で泥んこ遊びと春探しをしたよ。
3月20日:森の教室だったのに残念、雨!でもゲーム遊びがたくさんできたから楽しかったよ!
3月19日:森の音楽会とリトミックがありました。音楽会のパネルシアターではみんな前のめりになって楽しんでいました。
3月16日:2歳児も一緒に森の教室に行けました!雨が降らなくてよかった!久しぶりに楽しかったね。
3月15日:たっぷり遊んでお腹も空いたのか乳児も幼児もよく食べていました。5才児はわかたけクラブの見学に行きました。
3月14日:外で遊んでいたら汗ばむほどの日でした。そら組は魚の絵を描きました。
3月13日:幼児組は老人ホームを訪問。乳児組は公園で春探しをしました。
3月12日:ポカポカ春になりました。公園は気持ちよかったね。たいよう組さんは小学校見学に行ってきたよ。
3月9日:雨予報だったので森の教室は延期。雨が上がり各クラス公園へ向かって出発!やっぱり外で遊ぶのがいいね!
3月8日:室内での体操も子ども達は楽しそう。今年度最後とあってみんな大いに盛り上がっていました。
3月7日:今日は3月のお誕生日会。先生達の劇を見たり、フルーツカスタードパイのおやつもいっぱいおかわりして大満足!
3月6日:ちょっと風が強かったけど子ども達は元気いっぱい!半袖・半ズボンで走り回ってました。
3月5日:曇り日だったけど春になり寒くなかったね。森の音楽会に誕生日会、外でもたくさん遊びました。
3月2日:“きようはたのしいひなまつり♪”ほんと、とっても嬉しいひな祭りでした。
3月1日:朝すごい雨だったけど晴れてきて公園でいっぱい遊べました。