「今日の保育」目次  

☆日にちを選択して閲覧    (この頁は一般公開されています。)

 日付部をクリックしてご覧ください。      月選択へ
  ◎ 平成30年度(全園ありんこ達)
4月24日大人には肌寒い一日だったけど、子ども達は元気いっぱい!!公園でたっぷり遊んできました。
4月23日昨日は真夏日だったのに今日は肌寒いくらい。そんな時はマラソン!森の音楽会も楽しかったね。
4月20日まさに森の教室日和り!横沢入では沢山の春の草花と昆虫を見つけたよ!トウキョウサンショウウオの卵も発見!!
4月19日今日は晴れて気持ち良かった。体操、散歩にいっぱい体を動かしました。アーチの門はモッコウバラが満開!
4月18日今日も雨だったので児童館へ行きました。たいよう組は絵の時間で、1・0歳児組は新聞紙遊びを楽しみました。
4月17日久し振りに小雨で寒い日でした。でも外で遊べたよ!幼児組はヨモギ団子を作りました。
4月16日今日も一日いい天気。ありんこ入り口のモッコウバラが満開でとてもきれいです。
4月13日今日はお弁当の日。羽村のチューリップ畑に行って、広〜い原っぱや川でもたーーっぷり遊んできました!
4月12日にじ組は憧れの体操、みんなとても楽しそうでした。午後は全園児健康診断がありました。
4月11日そら組さんは初めての絵の時間、大興奮で楽しかったね。風の強い日だったけどいっぱい遊びました。
4月10日かに坂公園の土手滑り気持ちよかったよ!乳児組はタンポポ、桜で遊んだよ!
4月9日春になったから外で“森の音楽会”楽しかった〜。リトミックも気持ちよく動けたね。
4月6日今日は強い風がビュービューの一日。そんな風でも子ども達は元気に遊んでます!
4月5日昨日と違って涼しくていっぱい走ったり遊んだりしました。
4月4日ぽかぽかいい天気で散歩日和!公園ではタンポポやつくしをたくさん見つけたよ!
4月3日今日はどんぐり公園で園外昼食会!桜が舞い散る中みんなよく食べていました!
4月2日今日は平成30年度 入園・進級式でした。新しいお友達も増えて嬉しいね!