今日の保育 目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 平成30年度
5月31日雨が降らなくてよかった!体操もできたし、消防車も見れたし、かに坂公園にも行けたし!
5月30日午前中は雨も降らなくて公園で遊べたよ!そら組は絵の時間でオレンジを描きました。
5月29日幼児と2才児は泥んこ遊びで大盛り上がり!先生達もビショビショ泥だらけ!!
5月28日今日は森の音楽会とリトミックがありました。夕方は園庭やどんぐり公園で走り回って遊びました。
5月25日森の教室は小峰へ。トカゲにヘビにすごいもの見つけたよ!
5月24日天気になってよかった!体操もできたしサツキも見に行けたし。乳児組も公園でいっぱい遊べたし!
5月23日たいよう組は絵の時間でパプリカを描きました。公園では乳児は虫探し、幼児は集団遊びを楽しみました。
5月22日幼児組はいちご摘みに行きました。川でたっぷり遊んでみんなびしょ濡れになったけど気持ちよかったー!
5月21日今日は風も気持ちよくて散歩日和り。どのクラスも公園でたっぷり遊んできました。
5月19日“野外親子料理教室・魚をさばこう”大勢の参加で盛り上がり美味しい魚が食べられました。
5月18日今日はお弁当の日。森の教室や羽村動物園や公園で美味しいお弁当を食べました!
5月17日幼児組は体操に調理保育、楽しいことがいっぱいありました。乳児組はのんびり散歩を楽しみました。
5月16日今日は暑かった!5月なのに夏!でも子ども達は元気に動き回って遊びました。
5月15日幼児組は商店街を歩いて色んなお店の見学をしました。園外昼食も天気が良くて最高!
5月14日今日は森の音楽会とリトミックがありました。幼児組は午後いちご摘みに行って宮ノ下グランドでたっぷり遊びました。
5月11日幼児組は永山丘陵から鉄道公園へ行き、にんじん組はいちご摘みへ行きました。
5月10日みんな楽しみにしていた茶摘みにやっと行けたよ!作ったお茶美味しかった〜!
5月9日今日も寒かった! でも児童館でいっぱい体動かしたら暑い!たいよう組はカブの絵を描きました。
5月8日肌寒い一日だったけど、子ども達は公園で春探しや集団遊びを楽しみました。
5月7日ゴールデンウィークはたっぷり楽しめたようで今日はのびのびしていました。
5月2日子どもの日の会は楽しかった!鯉になって泳いだり兜をかぶってチャンバラごっこをしたりね。
5月1日今日はとても暑かった!外でたっぷり遊んで汗びっしょり!