今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 平成30年度
8月31日稲が大きくなってた!稲刈りが楽しみだ〜。乳児組はどんぐり拾いと水遊びを楽しみました。
8月30日いちご組の赤ちゃんの誕生日会がありました!みんなにお祝いされて嬉しそうでしたよ。おめでとう!
8月29日どのクラスも公園でたっぷり遊んで汗びっしょり。シャワーを浴びてスッキリした表情でご飯をよく食べてました。
8月28日たいよう組は憧れの太鼓の練習が始まりました。夕涼み会を終え、今度は運動会に向けて盛り上がっていきます!
8月27日今日はリトミックと乳児健診がありました。幼児組の昼食は夕涼み会の思い出話で盛り上がってました!
8月25日夕涼み会楽しかったー!!OBや地域の子も来てくれてとても盛り上がりました!!
8月24日幼児と2才児は中央公園へ。エビ捕りや水掛け対決をして子どもも先生も全身びっしょりになって遊びました。
8月23日蒸し暑い一日。どのクラスもどんぐり公園を散歩してからプール遊びでスッキリ、さっぱり!
8月22日今日もプールに入りました!たいよう組は久しぶりに絵の時間でした!
8月21日今日は蒸し暑かった!こんな日はやっぱりプール。水は楽しいね!
8月20日夏休み中のお友達が返ってきて賑やかになりました!子ども達は話が尽きません。
8月17日今日は爽やかな秋日和?どんぐり公園には青い実のどんぐりが落ち始めました。
8月16日少しずつ子ども達も増えて賑やかになってきました。夏の思い出話に花が咲いています。
8月15日今日は全員で朝の会をしました。朝のひと時の散歩は色んなものの発見があり楽しみです。
8月14日今日もプール日和!!お友達が少ない分、広々と大胆に遊んで楽しんでました。
8月13日お休みのお友達が多くてちょっと寂しかったかな?ゆったり過ごしていっぱい遊べたね。
8月10日にんじんさんも幼児組と一緒に中央公園へ。”あ〜楽しかった”子どものつぶやきが聞こえてきました。
8月9日午前中は曇ってたけど午後は台風一過の晴天。やっぱり外で遊べるのが一番だね!
8月8日台風のせいか朝から雨が。今日は室内で体を動かしたりゆったり過ごしたりしました。
8月7日今日はあいにくの雨。雨の日散歩や室内でそれぞれ過ごしました。
8月6日どんぐり公園で盆踊りをしたり、リトミックがありました。夕方はビックリするような雷が鳴っててちょっと怖かったね。
8月3日今日は8月の誕生会、お楽しみ会も楽しかった!幼児組は久しぶりの中央公園で思いっきり水遊びを楽しみました。
8月2日毎日しても飽きないプール遊び♪今日は特別なおやつも食べたよ。おいしかったねー!
8月1日今日から八月。まだまだ暑い日が続きますがボランティアのお兄さんお姉さんが子ども達と元気に遊んでくれました。