今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 平成30年度
10月31日たいよう組は秋の紅葉した葉っぱを描きました。他のクラスは紅葉した葉っぱの下でたくさん遊んできましたよ!
10月30日秋晴れの中、どのクラスも外でたくさん遊んできました!幼児組は少し足を延ばして旭公園まで行ってきました。
10月29日森の音楽会とリトミックがありました。地域の赤ちゃんが来てくれて“かわいい〜”とみんなメロメロになってました。
10月26日幼児組は久しぶりの森の教室。いっぱい歩いて小峰まで行ってきました。乳児組は公園遊びを楽しみました。
10月25日気持ちのいい秋日より。乳児組は斜面上りも元気はつらつ!幼児組は体操の時間で縄跳びをしました。
10月24日そら組は絵の時間がありました。他のクラスは秋晴れの中公園でたくさん遊んできました!
10月23日幼児組はうどん作りをしました。自分達で作ったうどんはやっぱり最高ー!美味しかったね!!
10月22日森の音楽会とリトミックがありました。午後は全園児健診があり誰も泣かずに出来たね。
10月19日芋掘りに行ってきました!天気が心配でしたが雨に降られることなく、たくさん芋を掘ってきましたよ!
10月18日幼児組は縄跳びの練習が始まりました。乳児組は遠くの公園へ行ったりちょっと冒険したり。
10月17日たいよう組は絵の時間でサンマを描きました。他のクラスは公園でのんびり遊びました。
10月16日肌寒い気候でしたが子ども達は元気いっぱい遊んでます!幼児組は菜園に冬野菜の種を蒔きました。
10月15日すっかり秋の気候!今日は誕生日会やリトミックがありました。
10月13日今日は待ちに待った運動会!!キラキラ輝く子ども達がとても逞しく格好良かった!!
10月12日運動会の前日はのんびりと好きな遊びを楽しみました。あしたてんきになーれ!
10月11日幼児組は体操もあり、運動会モード全開!乳児組は公園に行って秋探しや体を動かして遊びました!
10月10日先週の総練の続きがありました。勝敗に一喜一憂しながら盛り上がりました!
10月09日今日はどんぐり公園で園外昼食会をしました!気持ちのいい秋空の下、みんなよく食べてました!
10月05日幼児組は横沢入りで稲刈りをしてきました。お父さんお母さんにも手伝ってもらい、たくさんの稲を刈ることができました!
10月04日運動会の総合練習がありました。小雨降る中子ども達は元気いっぱいで楽しんでいました!
10月03日にんじん組と幼児組は東公園で一緒に運動会ごっこをして盛り上がってました!
10月02日今日は気持ちいい秋日和。どのクラスも運動会の練習に夢中? 10月の誕生会でたいよう組の劇面白かったね!
10月01日台風一過の晴天!!散歩に行くと色んな物が落ちてたね。たいよう組は太鼓の練習がありました。