今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 平成30年度
11月30日遠足日和のいいお天気!昭和記念公園は楽しい遊びがいっぱい。羽村動物園はワクワクだったとまと組さん。
11月29日昼間はとっても暖かで体をいっぱい動かして遊びました。幼児組は昔遊びに夢中です。できることが増えて嬉しそう。
11月28日今日はポカポカととても良い天気でした。幼児組とにんじん組は遠くの旭公園に行ってきました!そら組は絵の時間で工作を楽しみました。
11月27日消防士さんが来てくれ、総合避難訓練をしました。たいよう組は消火器を使って、消火訓練にも参加しました!
11月26日森の音楽会とリトミックがありました。森の音楽会のマジックシアターはみんな大盛り上がりでした!
11月22日今日は寒かったね。でも子ども達は元気!まだまだ半袖で遊び込んでいます。
11月21日落ち葉がたくさんの季節。どのクラスも落ち葉で遊んで秋を満喫してきました。
11月20日寒かった?と幼児組に聞くと“ぜ〜んぜんっ!走ってたからちょうど良かった”子どもは風の子、元気な子!
11月19日今日は森の音楽会♪地域の子も来てくれて一緒に大好きな“ぐりとぐら”の大型絵本を見ました。
11月17日秋空のもと「森の美術展」開催。園児親子・卒園児親子・地域の方々、親子・通りがかりの方々等たくさんの人が見に来てくれました。
11月16日最高の秋空の中、森の教室へ出発!特別な体験がいっぱいできて楽しかったね!乳児組も気持ちよく散歩を楽しみました。
11月15日幼児組は体操の後、横沢入で脱穀体験をしました。“生のお米食べたんだよー!”と嬉しそうに帰ってきてました!
11月14日そら組は絵の時間でにんじんを描きました!是非展示した絵をご覧ください!
11月13日芋汁作って公園で食べました!おいしかったー!寒い日だったけど芋汁で温まったよ。
11月12日誕生日会がありました!おめでとう!その後は森の音楽会にリトミックと大忙しの一日でした。
11月9日雨の日の森の教室はちょーたのしいね!乳児組は雨が止んだらそれー!公園へ。
11月8日今日はお誕生日会がありました。幼児組は体操とバイキングもあって楽しい一日でした。
11月7日11月の誕生会がありました!たいよう組が演じた桃太郎の劇は大盛り上がりでしたよ。
11月6日久し振りの雨の日散歩に子ども達は大喜び! 0・1歳児はひろい室内で体をいっぱい動かして遊びました。
11月5日森の音楽会をしたらそれぞれ公園へ出発!どんぐり拾いやかけっこをして遊びました。
11月2日今日は山日和!いっぱい歩いて登って面白かったね!今日は散歩日和。外でいっぱい遊んで楽しかったね!
11月1日今日から11月!ありんこの子ども達はまだまだ元気に半袖で走り回ってます!