今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 平成30年度
1月31日幼児組は東公園で体操をしました。1・2才児はおやつ後の紙芝居が楽しみの時間♪
1月30日たいよう組は絵の時間でかぼちゃを作りました!紙粘土を使った制作はおもしろかった!
1月29日誕生日会がありました。2才の誕生日おめでとう!子ども達は朝から外遊びを楽しみました!
1月28日風邪も引かず子ども達は今日も元気いっぱい!森の音楽会とリトミックも楽しかった!
1月25日2才児〜幼児組一緒に横沢入に出かけ冬の遊びを楽しみました。森の中の体験は面白かった〜!
1月24日風が冷たかったけど日の当たる場所はポカポカ気持ちいい。今日は誕生日会と体操がありました。
1月23日たいようさんは木に登りが上手!見てる方が怖いくらい。
1月22日暖かくて外遊びも活発に。走る走る!ありんこの子ども達。
1月21日風もなくて穏やかな一日。今日は森の音楽会の後にリトミックがありました。
1月18日とても楽しみにしていた親子遠足!お弁当おいしかった〜!
1月17日今日はいい天気!幼児組は体操、乳児組も外でたくさん遊んできました!
1月16日たいよう組は絵の時間でいちごを描きました。みんなで甘くておいしいいちごを食べました!
1月15日幼児組は午後、調理保育で肉まんを作りました。自分で作ると美味しさ100倍だね!!
1月11日森の教室は小峰へ。山登り、木登り、原っぱ遊びといっぱい体を動かし歩きました。
1月10日“全然寒くないも〜ん!子どもは風の子だも〜ん!!”今日も元気いっぱい!!
1月9日1月の誕生日会がありました。外では寒さに負けず遊んできました!
1月8日天気が良くて気持ちいい日。寒さを吹き飛ばしながら外遊びを楽しむ子ども達。
1月7日今日は神明社へ初詣に行ってきました。いちご組は武蔵野台公園でのんびりお散歩。
1月4日あけましておめでとうございます。今年も子ども達は元気!半袖で遊んでいました。