今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 平成30年度
2月28日あいにくの雨でしたが乳児組はソーラン節、幼児組は体操をして大盛り上がりでした!
2月27日そら組は絵の時間で毛糸の帽子を描きました。細かい作業もよく集中して描いてました。
2月26日どのクラスも公園でたっぷり遊んできました。幼児組はかに坂公園でカエルに遭遇!!
2月25日今日は森の音楽会を公園でした後にリトミックがありました。発表会の余韻も楽しんでます。
2月23日やったー!発表会だー。楽しみにしていたけどやっぱりドキドキ。でも子ども達は本番に強かった!
2月22日明日はいよいよ発表会!いっぱい練習したから大丈夫。今日は外で思いっきり遊びました。
2月21日幼児組は体操でドッヂボールをしました。にじ組もルールが分かりみんなで楽しんでます。
2月20日4月上旬並みのいい天気!子ども達は公園でのびのび遊び、たいよう組は絵の時間で人参を描きました。
2月19日今日はドキドキしながらの発表会のリハーサル!当日をお楽しみに♪
2月18日リトミックがありました!ピアノの音に合わせて体を動かすのは楽しいよ!
2月15日幼児組は森の教室で永山に行ってきました。たいよう組はあと数回で終わってしまいますが思い切り楽しんでいました!
2月14日寒かった!早く春にならないかな?でも体操する姿は半袖半ズボン!げんき元気!
2月13日避難訓練がありました。調理室から火災発生!素早く避難できました!
2月12日幼児組は午後、調理保育ですいとん作りをしました。“美味しかったー!”
2月8日小峰には春が来てたよ!寒さもなんのその山でいっぱい遊んできました!
2月7日幼児組は体操がありました。ドッジボールの試合はみんな真剣でした!
2月6日残念ながら今日は雨…誕生日会の後は保育室や児童館で遊びました!
2月5日今日は寒い!でもどのクラスも公園へ行って思いっきり体を動かして遊んできました。
2月4日今日はポカポカ上着要らずのいい天気!森の音楽会の後は公園でたっぷり遊んできました。
2月1日子ども達が楽しみにしていた節分の会。でもこわかったーーー!