今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 平成30年度
3月29日今年度最後の「森の教室」。たいようさんが選んだのは「金剛の滝に行きたーい!」。いっぱい歩き、いっぱい山で遊んできました。
3月28日入園式の練習が終わったらみんな一斉に公園へ。春の公園は楽しいね!
3月27日春は虫探しが楽しい!今日はテントウムシとバッタを見つけたよ。そら組は絵の時間で飛び出すヘビを作って大盛り上がり!
3月26日どんぐり公園でカレーパティ―をしました!散歩では沢山の春を見つけたよ!
3月25日たいよう組は最後のリトミックでした。最後の一週間ありんこ生活を楽しんでね!
3月23日「お父さんお母さんここまで育ててくれてありがとう!」その姿に感動の卒園・修了式でした。
3月22日卒園式のリハーサルが終わったら一斉にみんな公園へ。暖かくて春だな〜。
3月20日たいようさんは最後の絵の時間。さいころパズルは難しかったけど絵合わせが楽しいかったね。
3月19日幼児組はおじいちゃんおばあちゃん達に会いに行ってきました。歌とソーラン節を披露してきました!
3月18日卒園・修了式のリハーサルがありました。たいよう組はもうすぐ卒園…ちょっとさみしいね。
3月15日今年度最後のお弁当の日。動物園に行ったり遠い公園に出かけたり、お弁当が最高においしい日でした!
3月14日幼児組は今年度最後の体操でした!先生ありがとうございました!
3月13日かに坂公園でドジョウを捕まえたよ!そら組は大きなトビウオの絵を描きました。
3月12日虫探し、花遊び、いっぱい歩いて体を動かして、春は気持ちいいね〜。
3月11日森の音楽会でたいようさんがソーラン節を披露すると他のクラスの子達もノリノリ!!
3月8日幼児組は永山へ。山を歩き回り発見がいっぱい!乳児組は暖かい日差しの中で春探しをしました。
3月7日雨降りの一日でしたが幼児組は体操を、乳児組は児童館で楽しんでいました!
3月6日たいよう組は絵の時間でイカを描きました。モデルにしたイカは後に美味しいおかずへ大変身!
3月5日今日は3月の誕生日会をしました。先生達の劇に大笑い!あぁ〜楽しかった!
3月4日ひな祭りの会をしました。行事食や桜餅に“かわいぃ!!美味しい〜!!”と大喜びで食べていました。
3月1日幼児組は横沢入りに行ってきました。朝まで雨が降っていたので足元はぐちゃぐちゃでしたが春の訪れを見つけてきました!