2019年度 今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 2019年(令和元年)度
4月19日チューリップ畑に行ってきました!チューリップは見頃できれいに咲いていましたよ!
4月18日走り回って遊ぶと汗をかく程いい天気!幼児組は初めてのバイキングをしました!
4月17日公園にはタンポポやハナニラや桜の花びらが落ちていて花摘みに夢中でした。たいよう組は春の空を描きました。
4月16日風も穏やかでいい天気。桜の舞い散る中、元気に走り回って遊んでました!
4月15日森の音楽会の後はそれぞれ公園へ。タンポポやつくし、テントウムシなど春を見つけながら楽しんできました。
4月12日にじ組さんは初めての森の教室。ビックリするほどよく歩いたね。乳児組も穏やかな時間が過ごせるようになってきました。
4月11日真っ青に晴れた日だったけど風が冷たかった!幼児組は初めての体操の時間。とっても楽しみにしていました。
4月10日今日は大粒の雪が降って寒かった〜!久しぶりの児童館楽しかったね。そら組さんは初の絵の時間でした。
4月9日公園は桜の花びらがピンクの絨毯みたいにいっぱい落ちてます。幼児は調理保育で草団子を作りました。
4月8日今日は肌寒い一日。どんぐり公園で森の音楽会をした後、リトミックに参加しました。
4月5日風もなくて穏やかないい天気。どのクラスも公園でたっぷり遊んできました!
4月4日誕生日会のお友達が二人、とっても嬉しそう!公園で遊んでいるうち暑くて汗かくくらいの春日和でした。
4月3日4月の誕生日会は主役がたくさん。園外昼食会で桜を見ながらいっぱい食べました。
4月2日ポカポカいい天気だけど冷たい風がビュ〜!!それでも子ども達は元気いっぱい外で遊んでました。
4月1日桜満開の入園進級式。終わった後は天気のいいどんぐり公園でのびのび遊びました!