今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 2019年度
5月24日いきなりの真夏日!森の教室は山の中だから涼しかったよ。乳児組は暑さを避けながらの公園遊び。
5月23日にんじん組は今年度初めての泥んこ遊びを楽しみました。幼児組は体操で鉄棒に挑戦しました!
5月22日たいよう組は絵の時間でパプリカを描きました。生で食べたパプリカはちょっと不思議な味?
5月21日にんじん組は初めての雨の日散歩に大喜び。雨上がりの午後は、園庭で泥んこ遊びを楽しみました!
5月20日幼児組はいちご摘みに行き、宮ノ下グランドで遊びました。美味しい苺がいっぱいあって大満足で帰ってきました。
5月18日お天気に恵まれて“魚をさばいて食べよう”が実施できました。おいしかったと大好評でした!
5月17日今日はお弁当の日。爽やかな五月、幼児は森の教室で横沢入へ、他のクラスは公園に行ってお弁当を食べました。
5月16日気持ちのいい天気の中、幼児組は体操で跳び箱をしました!バイキングはチキンカツが大人気!
5月15日天気も良くなり公園でいっぱい遊びました。そら組は楽しみにしていた絵の時間でした!
5月14日にんじん組はいちご摘みへ、幼児組は調理保育でにぼしの出し取りとおにぎりを作りました!
5月13日森の音楽会とリトミックがありました!音楽に親しむ一日でした!
5月10日今日は暑かった!にんじん〜たいよう組はイチゴ摘みに行ってきたよ。畑のイチゴはうまかった!
5月9日今日は5月の誕生会、体操、バイキング♪楽しいことが盛り沢山でした!
5月8日誕生日会がありました。同じ誕生日で二人とも初めての誕生日でした!1歳おめでとう!
5月7日今日は茶摘み行ってお茶にしました。美味しかった〜!