今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 2019年度
7月31日どんぐり公園では一日中セミの大合唱です。抜け殻も沢山落ちていてお土産にするといっぱい拾っています。
7月30日毎日やっても飽きないプール!いちご組から幼児組まで大喜びで楽しんでます!!
7月29日今日もプールだ〜い!全クラス水あそびを楽しみました!
7月26日“やっほーい、中央公園だぁ!!”幼児組は大喜びで中央公園へ水遊びに行きました。子どもも大人も水の掛け合いで大盛り上がり!!
7月25日乳児組は今年度初のプールでした。特ににんじん組のプール遊びは大盛り上がりでしたよ!
7月24日1・2才児は合同でゆったりと散策したり砂遊びができました。幼児組は初のプール遊びに大喜び!
7月23日乳児組も幼児組も公園に散歩に行ってきました。少しづつ夏らしい遊びも増えてきました!
7月22日誕生日会、森の音楽会、リトミックがありました。雨で午後も外に出れず、ままごと遊びやブロックをして過ごしました。
7月19日雨も上がり森の教室に行ってきました。暑かったけど楽しかった!乳児組は泥水プールでジャブジャブ遊びました。
7月18日毎日成長していく砂山づくり。今日はトンネル掘りに精を出しました!
7月17日今日は蒸し暑い一日。そら組は絵の時間でスイカを描きました。他のクラスは泥んこ遊びやシャワーをして過ごしました。
7月16日幼児組は特養ホームへ。おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれたよ。乳児組は水溜まりや砂山作りを楽しみました。全身ビショビショ!
7月12日雨が心配だったけど幼児組は羽村の堰へ、2才児はかに坂公園へ、1才児はどんぐり公園へ。雨の日ならではの発見がいっぱいありました!
7月11日早くいい天気にならないかなー。今日は誕生日会と幼児組は体操とバイキングがありました!
7月10日昨日は二つだったけど今日は三つの山を作るぞ!気合の入った幼児組の泥遊びでした。
7月9日7月とは思えないほどの涼しい天気。それでも幼児組は泥んこ遊びをして元気いっぱい!
7月8日今日は七夕の会がありました!短冊に書いた願い事が叶うといいね!
7月5日幼児組は森の教室に行ってきました。昨日の大雨で沢の水が増え、普段とはまた違った様子の横沢入りを楽しんできましたよ!
7月4日朝から大雨でしたが雨の日散歩には最高の日でした!にんじん組も幼児組も存分に楽しんできました!
7月3日やったー!今日も大好きな泥遊び♪7月誕生日会ではたいよう組がオリジナル劇をしました。
7月2日幼児は雨が上がったので泥遊びをしました。乳児組は公園に行って体をいっぱい動かしました。
7月1日音楽会、室内遊びしているうちに雨が上がったのでみんなで公園へ行き遊びました。