今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 2019年度
9月30日まだまだ暑い一日でしたが、「秋」の食材を味わいました!
9月27日森の教室は違うコースから永山へ。今日も暑かったけど山の中は涼しかった!
9月26日運動会の歌をうたったり、遊びながら練習したり運動会モードが徐々に盛り上がってきてます!
9月25日今日は爽やかな秋で公園で体をいっぱい動かしました。そら組は絵の時間でパクパク人形を作りました。
9月24日誕生日会がありました!おめでとうございます!
9月20日幼児組は森の教室が始まりました。にんじん組は歩いて羽村動物園へ行きました!
9月19日秋の風が気持ちいい一日でした。今日は誕生日会と体操を楽しみました。
9月18日幼児組は午後、日の出に栗拾いに行ってきました。涼しくなって遠くの公園へ散歩へ。
9月17日今日は園外昼食会。みんな外で食事をしました!幼児クラスは太鼓の練習もありました!
9月13日幼児組は中央公園に水遊びに、乳児組は公園に散歩に行ってきました!
9月12日今日は涼しくて過ごしやすい一日。お月見の会をしたり、午後は団子作りをしました。
9月11日もう秋なのに3日連続猛暑が続いています。ススキをとってお月見会の準備をしました。
9月10日幼児組は午前は太鼓練習、午後は調理保育でハンバーガーを作りました。
9月9日台風一過、暑い暑い一日でした。公園には台風の落とし物がいっぱいでした。
9月6日久し振りに暑かった!にんじん・幼児組は中央公園で水遊びを楽しみました!
9月5日幼児組は体操の時間が始まりました!乳児組は久しぶりに遠くの公園まで遊びに出かけました。
9月4日涼しい一日でしたが、にんじん〜そら組はどんぐり公園で泥んこ遊びをして大盛り上がりでした!
9月3日今日から太鼓の練習が始まりました!子ども達は大喜びでした。
9月2日幼児組は横沢入へ稲の観察に行ってきました。稲を見た後は、みんな昆虫採集に夢中!!