今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 2019年度
11月29日やっと森へ行けました。山登りをしたり森の探検をしたり楽しい一日でした!
11月28日幼児組は体操で跳び箱をしました。今日のゲームは「カラス・カミナリゲーム」ちょっと寒かったけど体を動かせばポカポカ。
11月27日たいよう組は絵の時間でえび芋を描きました。初めてのモデルに集中して描いてました。
11月26日今日は総合避難訓練でしたが雨だったので延期に。雨が上がったら全員公園に行って思いっきり体を動かして遊んできました。
11月25日森の音楽会とリトミックがある「音楽」の一日でした!
11月22日雨が降って冬のように寒い一日でした。いろんな室内遊びを楽しんで大喜びの一日となりました。
11月21日誕生日会がありました!おめでとう!幼児組は体操がありました。跳び箱に挑戦!
11月20日今日は北風が寒かった!でもお日様がぽかぽかだったので元気に遊べたよ。4才児はにんじんの絵を描きました。
11月19日幼児組は特養ホーム栄光の杜へ行ってきました。おじいちゃんおばあちゃんがとっても喜んでくれたよ!
11月18日森の音楽会がありました。乳児組も幼児組もみんなの前で歌を披露してくれました!
11月15日気持ちいい秋日和、2〜5才児組は昭和記念公園で遊んできました。0・1才児組は近くの公園で秋を楽しみました。
11月14日幼児組は鉄棒で新しい挑戦が始まりました。乳児組は気持ちのいい散歩日和で公園でたーくさん遊んできました。
11月13日幼児組は脱穀に行ってきました。見たことのない千歯扱きに?でもちゃんと使えました。
11月12日どんぐり公園で芋汁を作ってそのまま園外昼食会をしました。あぁ〜美味しかった〜!
11月11日今日は誕生日会・森の音楽会・リトミックがありました。地域の親子も一緒に参加しました。
11月8日久し振りの小峰をいっぱい歩いて登り遊んできました。乳児組は落ち葉でたくさん遊びました。
11月7日今日は風もなくポカポカいい天気。幼児組は走り回っていると汗ばむほどでした。
11月6日たいよう組は願い事を込めて土偶づくりをしました。気持ちいいい秋日和の外遊び、体をいっぱい動かしました。
11月1日幼児組は横沢入りに行ってきました。カエルにヘビ、カニなどたくさんの生き物がいました!
11月5日今日は11月の誕生日会がありました。たいよう組がお楽しみで歌を披露してくれました!