今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 2019年度
12月27日2019年最終日もみんな元気いっぱい!公園や浅間岳でたっぷり遊んで、お昼のほうれん草カレーをおかわりして大満足!!
12月26日延期になっていた総合避難訓練がありました。落ち着いて避難できたので消防士の方に褒められました。
12月25日楽しみにしていたクリスマス会。上手に歌ったり合奏したりと本番に強い子ども達。サンタさんもやってきて嬉しかったね。
12月24日どのクラスも公園でゆっくり遊びました。子ども達はクリスマスやサンタの話でもちきり。明日ありんこにもサンタが来るかな?
12月23日森の音楽会とリトミックがありました。歌と楽器で楽しく遊びました!
12月20日幼児組は森の教室で永山に行ってきました!鉄道公園にも行くことができ大喜びでした!
12月19日とまと組から幼児組の子ども達が、クリスマス会で披露する歌や合奏を本番さながらに見せてくれました!みんなクリスマスが待ち遠しいようですね!
12月18日今日は晴れて良かった〜、外でいっぱい遊んできました。たいよう組は紙粘土を使って作品を作りました。
12月17日いちご組ととまと組は室内遊び、にんじん組は武蔵野児童館へ行きました。たいよう組は竹馬に夢中で遊んでました。
12月16日森の音楽会がありました。幼児組の子ども達は寒さに負けず半袖で走り回って遊んでいましたよ!
12月13日幼児組は森の教室で横沢入りへ。寒さをものともせず冬いちごをとって食べたり山登りをしたりいっぱい遊んできました。
12月12日今日はポカポカ、上着いらずの一日。幼児組は体操で後ろ回りや側転などマット運動をしました。
12月11日公園で凧あげをしました、楽しかったね。とまと組は斜面登りに挑戦。そら組の絵の時間は食べたくなるような白菜を描きました。
12月10日幼児組は調理保育でピザを作りました。午前中から生地の準備を始め、好きな具をトッピングして大喜びの手作りおやつが出来ました。
12月09日森の音楽会にリトミックがありました。クリスマスソングでみんな大盛り上がりでした!
12月06日幼児組は森の教室に行ってきました!小峰公園をたくさん歩いてきましたよ!
12月05日暖かったせいか体操の時間はノリノリで盛り上がっていました。乳児組は紅葉がきれいな公園でいっぱい遊びました
12月04日12月の誕生日会をしました。たいよう組は絵の時間でネギを描き、昼食で素焼きネギを食べて大満足!
12月03日ずーっと楽しみにしていた干し柿を食べました。甘くておいしかったーー!
12月01日12月から森の音楽会は保育室で行っています。その後はそれぞれ公園で遊びました。