今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 2019年度
1月31日幼児組は森の教室で春を見つけてきました。乳児組も寒い北風にも負けず外遊びを楽しみました。
1月30日幼児組は体操の時間で中当てをしました。乳児組もボールを持って公園で遊んできました。
1月29日昨日の雨がウソみたいにすっきり晴れ暖かい一日。今日は公園で思いっきり体を動かしました。
1月28日今日は朝からずーっと雨降り。外に行きたかったけど、室内で体を動かして遊びました。
1月27日今日は森の音楽会とリトミックがありました。絵本「せんろはつづく」の続きの話を聞きました。
1月24日幼児組は親子遠足で小峰公園から金剛の滝へ行ってきました。天気の心配もなく行けて良かったね。
1月23日今日は一日雨。幼児組は室内で体操を行い、2才児は武蔵野児童館、0・1才児は2階保育室で遊びました。
1月22日誕生日会がありました!たいよう組は絵の時間で、大根を描きました。
1月21日昨日とは打って変わり、北風が強く吹く寒い一日でした。子ども達は寒さに負けず今日も元気に遊んでいました!
1月20日大寒とは思えないくらい暖かい一日。森の音楽会とリトミックがありました。
1月17日幼児組は永山へ。3時間くらい歩き回りました!乳児組も公園でいっぱい体を動かして遊んできました。
1月16日幼児組は体操でボール遊びをしました。お腹ペコペコのみんなはバイキングに大喜び♪
1月15日誕生日会がありました!今日は雨だったのでみんな室内で過ごしました。
1月14日天気も良くて穏やかな一日。公園でたっぷり遊び、幼児組は午後、調理保育がありました。
1月10日幼児組は森の教室で横沢入りに行ってきました。寒い中汗をかきながら斜面登りを楽しんできました!
1月9日今日は真っ青な空で暖かくて上着を着ていると暑いくらい。体をいっぱい使って遊びました。
1月8日雨だったので0・1才児はゆったり室内遊び。2〜4才児は児童館へ。5才児は絵の時間で洋ナシに色付けをしました。
1月7日避難訓練をした後、神明社へ初詣へ行ってきました。おやつは七草がゆを食べました。
1月6日あけましておめでとうございます!寒さに負けず、今日も子ども達は元気に外遊びを楽しんできました!