今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 2019年度
2月28日幼児組は横沢入りに行ってきました。冬の名残と春の訪れを見つけ子ども達は大喜びでした!
2月27日幼児は体操でドッジボールをしました。泣いたり笑ったりしながら来週のドッジボール大会に向けて盛り上がってます。
2月26日昨日とは一変、肌寒い一日。誕生日会があり、その後5才児は絵の時間、2〜4才児は武蔵野児童絵館へ行きました。
2月25日今日は動いていると暑いくらい。子ども達は公園でのびのび遊びました。
2月22日今日はいよいよ発表会!!大勢のお客さんを前にドッキドキ!でも、楽しかったー♪
2月21日舞台が出来上がり子ども達はドキドキワクワク明日が楽しみだ〜♪日中は公園で体を動かし遊びました。
2月20日幼児組は体操の時間でドッジボールをして大盛り上がりでした!
2月19日今日は風もなくポカポカいい天気。4才児は絵の時間があり、他クラスは公園でたっぷり遊びました。
2月18日発表会のリハーサルをしました。幼児組は緊張したようで終わると“ドキドキした〜”とホッとしてました。
2月17日森の音楽会とリトミックがありました。リトミックではスケートを楽しんでいました!
2月14日幼児組は森の教室で春をいっぱい見つけたり感じたり。乳児組も暖かい日差しの中いっぱい遊んできました。
2月13日幼児組は体操でドッヂボールをしました。にんじん組は園バスに乗って日光橋公園へ行きました。
2月12日そら組は絵の時間がありました!美味しそうなかぶの絵が描けましたよ!
2月10日今朝は公園のあちこちに霜柱が!踏んで音を楽しみ柱の長さに驚き寒さも忘れて遊びました。
2月7日幼児組は2才児組と一緒に森の教室で永山へ。風がなかったから暖かったね!乳児組は公園で霜柱を見つけました!
2月6日今日は北風が強くて寒かった!幼児組の子ども達は寒さに負けずドッジボールで盛り上がりました!
2月5日2月の誕生日会のお楽しみ会は楽しかったね!公園では春を見つけてきました!
2月3日楽しみにしていた!?節分の会をしました。朝はやる気十分だったけど、やっぱり怖かったーー!
2月4日今日もみんな元気に外遊び!にんじん組は園バスに乗って若草公園に行ってきました!