今 日 の 保 育  目次  

☆ありんこ達の日々の様子を公開しています。日にちを選択して閲覧してください。

     <この頁は一般公開されています。>  月選択へ

  ◎ 2019年度
3月31日みんなでプチ修了式をしました。プレゼントをもらって子どもも大人も大喜び♪
3月30日昨日雪が降ったのでどこの公園にも雪だるまが!雪だるまを撫でたり投げたり冬あそびを楽しみました。
3月28日たいようさん、卒園おめでとう!にじ・そらさん、修了おめでとう!天気も晴れて目の前の桜も満開でみんなを祝ってくれました。
3月27日幼児組は最後の「森の教室」いろんな発見があって面白かった!乳児組は公園や多摩川へ遊びに。
3月26日春の公園は花がいっぱい!たいよう組はみんなが昼寝をしている間に秘密の…♪
3月25日進級を前にお兄さんお姉さんぶりを発揮してくれる子ども達。たいようさんは最後の絵の時間が楽しそうでした!
3月24日にんじん組は浅間岳と大澄山へ。いちご組ととまと組はポカポカの公園でたっぷり遊びました。
3月23日北風が吹き肌寒い一日でしたが、桜の木の下で森の音楽会をしたりリトミックをしたりして過ごしました。
3月19日春を見つける散歩を楽しんでいます。そら組は初めての挑戦、スタンプ画をやりました。
3月18日今日は暖かい春日和。公園でいっぱい遊んできました。たいよう組はイカの絵を描きました。
3月17日幼児組は調理保育でカレーを作りました。自分達で作るといつも以上に美味しいね!
3月16日どんぐり公園の桜が咲いていた!でも北風がピューピュー吹いて寒かったね。
3月13日今日は今年度最後の弁当の日!どのクラスの子ども達も大喜びで食べていましたよ!
3月12日今年度最後の体操はドッジボールにゲーム大会で大盛り上がり!天気も良くて最高でした。
3月11日暖かい春の日、幼児組は多摩川で遊んできました。そら組は春色の鯛を描きました。
3月10日今日は雨の一日でした。どのクラスも室内で遊んで過ごしました。
3月9日誕生日会に森の音楽会、リトミックもあり大忙しの一日でした!
3月6日春が来た!山にも原っぱにも!幼児組は森の教室を満喫していました。
3月5日急な雨にビックリしたけどすぐ止んだので体操は外で、乳児組も公園に行って遊べました。
3月4日3月の誕生日会をしました。お楽しみに子ども達は大喜び!その後は公園で走り回って遊びました。
3月3日ひな祭りの会をしました。作品紹介やクイズもあり大盛り上がり!行事食も嬉しそうに食べてました。
3月2日雨が上がらず今日は室内遊び。体を動かしたり、お絵描きをして過ごしました。