今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和2年度(2020年度)
4月30日新緑が風に揺れてとても綺麗です。のんびり公園で遊び、園庭でご飯を食べて過ごしました。
4月28日今日は晴れたり曇ったりザーッと雨が降ったり。散歩中はお天気で外でたくさん遊べました。
4月27日幼児組はタケノコ掘りに出かけました。明日の給食に出るんだよ!
4月24日春の山は花や若葉できれいだったね!乳児組も八重桜の花吹雪でいっぱい遊べたね!
4月23日今日も散歩日和!遊具で遊んだり走ったりして、たくさん体を動かしました!
4月22日乳児組も幼児組も散歩に行ってきました!外はやっぱり気持ちいいね!
4月21日秋留台公園へ行ってきました。走り回れなかったけど春の探索がいっぱいできたよ!
4月20日今日は雨だったけど部屋での遊びが楽しかったよ!誕生日会もあってみんなでお祝いしました。
4月17日幼児組は森の教室で横沢入へ。オタマジャクシ、カエル、トウキョウサンショウウオいっぱいいたね。面白かった!
4月16日今日は友達が少なかったけど、乳児も幼児もみんなで公園で遊び、ご飯も一緒で楽しかったよ!
4月15日旬の豆のさや出しに真剣。明日の給食楽しみだね!今日は風もなく公園日和でいっぱい遊んできました。
4月14日風の強い一日でしたが子ども達は元気!公園でそれぞれの遊びを楽しんでいました!
4月13日春の嵐、朝から土砂降りでした。お休みも多くちょっと寂し感じ。でも誕生日会と室内遊びを楽しみました。
4月10日今年度初めての森の教室は歩いて浅間岳へ。すごい距離歩いたけど大丈夫だったよ!乳児組はゆったり公園で過ごしました。
4月9日初めての体操の時間ににじ組さんは大張り切り!新入園児も少しづつ慣れ公園でご機嫌に遊んでいます。
4月8日走り回って遊んでいた幼児の子達は汗ばむほどいい天気。たいよう組は絵の時間でつくしを描きました。
4月7日暖かく春らしい一日でした。どのクラスも散歩を楽しんできました!
4月6日森の音楽会と誕生日会をしました。その後は天気のいい公園でのんびり遊びました。
4月3日4月誕生日会をしました。おやつのバナナケーキは大人気。昼食はポカポカの園庭で食べました。
4月2日いちご組さんは慣らし保育一日目、賑やかだったね。他の組は晴れ渡った公園で体をいっぱい動かしました。
4月1日入園・進級式がありました!みんなおめでとう!新しい年度がスタートしました!
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ