今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和2年度(2020年度)
5月29日幼児組は永山丘陵の青梅の森へ行きました。楽しいことが盛り沢山で帰りの車ではほとんどの子がぐっすり。
5月28日かに坂公園が大好きな子ども達。富士山も見えたと大喜び。0・1才児組も公園でのんびり遊びました。
5月27日幼児組はいちご摘みへ行きました。甘い苺がいっぱい!お土産も持ってきてくれました。
5月26日近所のお家にサツキを見に行きました。とっても綺麗で名前がモエカちゃんだって!?
5月25日気持ちのいい風が吹く中、どのクラスも公園でたっぷり遊びました。
5月22日森の教室は多摩川沿いの土手を歩いて道草をいっぱいして面白かったね。今日もたくさん歩きました。
5月21日午前中は霧雨が続き、室内で過ごしました。午後は“やったー!雨降ってない!!”と公園で走り回ってました。
5月20日肌寒い日だったけど夜中の雨で水溜まりがあって子ども達は大喜びでバシャバシャと遊びました。
5月19日今日はあいにくの雨。室内でそれぞれの遊びを楽しみました!
5月18日幼児組は2回目のいちご摘み。今日はたくさん熟していて赤ちゃんたちにお土産に!おやつで食べたよ。
5月15日森の教室は永山へ。山の中で遊びこむと面白いことがいっぱい!いろんな生き物を見つけたり冒険したり、最高だね!
5月14日幼児組は茶摘みに行ってきました。新茶を作って飲んでおいしかったね!乳児組は公園でたっぷり遊びました。
5月13日5月の誕生日会をしました。園庭のトチノ木の下は涼しくてご飯を食べるのにピッタリです。
5月12日幼児組はいちご摘みへ出かけました。用水路を歩いたり手作りブランコに乗ったり楽しかったね。
5月11日今日は夏日のような暑さ。外で遊んだ子ども達は汗びっしょり!シャワーをしてすっきり、気持ち良かったね。
5月8日若草公園はたのしかった〜!と元気良く帰ってきました。乳児組は花を摘んだり小さな生き物を見つけて遊んできました。
5月7日青葉がまぶしい5月、「子どもの日の会」がありました。門のそばで幼児組の鯉のぼりがグングン泳いでお祝いをしてくれました。
5月1日初夏の訪れを感じさせるような暑い一日でした。子ども達は汗をかきながらで遊んでいましたよ!
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ