今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和2年度(2020年度)
6月30日雨の合間を縫って外遊びを楽しんできました!にんじん組はクワガタを見つけてきましたよ!
6月29日汗かきながらたっぷり遊んで、シャワーですっきりした後は楽しいご飯♪今日はミートソーススパゲッティーでした。
6月26日今日は森の教室に行けました。雨上がりの森は面白かったね。乳児組も公園でたっぷり遊べました。
6月25日朝は雨が降っていましたが、雨が上がるとそれぞれ散歩に行きました。幼児組は体操で鉄棒の練習をしましたよ!
6月24日涼しくて過ごしやすい一日でした。そら組は初めて絵具を使い色作りを楽しんでました。
6月23日幼児組はじゃが芋と玉ねぎ掘りに。虫がいっぱいいたし楽しかったね。乳児組も公園でたっぷり遊んできました。
6月22日一日降り続く雨。散歩に出られなくて残念だったけど、リトミック楽しかったよ。
6月19日今日は絶好の雨の日散歩日和!水溜まりに入り込み泥水だらけになって遊んできました。
6月18日今日は体操の時間があり跳び箱をしました。乳児組は砂場で泥んこ遊びを楽しみました。
6月17日今日は歯科健診がありました。たいよう組は絵の時間でサクランボを描き、描いた後は美味しくいただきました。
6月16日開店!ありんこ屋台村!!“いらっしゃいませ〜”と元気に呼び込みしながらあっというに完売しました。
6月15日泥んこ遊び最高!!みんな全身真っ黒になって楽しんでます。そして、いよいよ明日はお店屋さんごっこの日。みんな楽しみにしてます♪
6月12日幼児組は森の教室で小峰公園に行ってきました!ヘビにカエル、カナヘビなどたくさんの生き物を見つけてきました!
6月11日今日も暑い一日でした!泥んこ遊びに体操にそれぞれ楽しんでいました!
6月10日真夏日になって暑かったね!公園は風があって木陰できもちよかったよ。そらさんは初めての絵の時間にわくわく!素敵なバッグを作りました。
6月9日泥遊びをしたり、調理保育をしたり盛りだくさんの楽しい一日♪調理保育のホットケーキはあっという間におかわりも完食しました。
6月8日乳児も幼児もリトミックをしました。心地よいリズムに1・2才児は体をゆらゆらしながら参加してました。
6月5日幼児組は田植えをしに横沢入りに行ってきました。保護者の方のたくさんのご参加ありがとうございました!
6月4日今日から体操の時間が再開。ずっと待っていた子ども達は大喜びでした。
6月3日たいよう組は絵の時間でバッグを作りました。お店屋さんごっこの準備が着々と進んでいます。
6月2日怪しい天気だったけど晴れてきて公園でいっぱい遊んできました。
6月1日幼児組は雨の日散歩に行きました。カッパを着ると嬉しくてニコニコです♪
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ