今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和2年度(2020年度)
7月31日乳児組は公園へ、幼児組は泥んこ遊びをして、それぞれ戸外でたくさん遊んできました!
7月30日ちょっとだけ晴れ間が!そら・たいよう組のパルバルーン上手だったね!
7月29日今日もどんより空。雨上がりの公園へ散歩に行き、セミの抜け殻をたくさん見つけました。
7月28日雨が降ったり止んだり梅雨明けはまだ?でも子どもはめげずに外遊びを楽しんでいました。
7月27日雨が降ったり止んだりスッキリしない一日。今日は森の音楽会、誕生日会、リトミックを楽しみました。
7月22日そら組は絵の時間がありました。みんな絵の時間が大好きで先生の話をよく聞きながら、楽しんで描いていました!
7月21日とっても蒸し暑かったので泥んこ遊びが気持ち良かったね。セミの抜け殻が公園にいっぱい落ちていてたくさん拾いました。
7月20日久しぶりの青空!泥遊びしたり、公園で汗びっしょりになって遊んだり思いきり楽しみました。
7月17日にんじんさんは雨の日散歩が続いて楽しんでいます。幼児組はゲームをして楽しみました。
7月16日幼児組は体操でパラバルーンに挑戦しました!
7月15日たいよう組は絵の時間でザリガニを描きました。1・2才児は泥遊びでキャーキャー大はしゃぎ。
7月14日幼児組はサンドイッチを作りたくさん食べました!にんじんさんは今日も雨の日散歩を楽しみました!
7月13日どんぐり公園で遊んだ後、森の音楽会とリトミックを楽しみました。
7月10日天候不良のため森の教室は中止。幼児組はレインハットを被って散歩を楽しみました!
7月9日雨が上がらず体操は室内で行いました。初めてのパラバルーンにみんなウキウキ、興奮気味でした。
7月8日朝から大雨!雨の日散歩に大喜び。そら組は絵の時間でワクワクドキドキ!嬉しさでとても集中していました。
7月7日七夕の会をしました。その後は公園で遊び、汗ビッショリ。シャワーでサッパリしてからご飯を食べました。
7月6日幼児組とにんじん組は泥遊びや雨の日散歩を満喫。ドロドロ、グチャグチャ、ビショビショは楽しいね♪
7月3日幼児組は森の教室で横沢入りに行ってきました!稲の成長を見に行き、ザリガニ釣りもしてきました!
7月2日今日は真っ青に晴れて夏日。幼児組は体操でパラバルーンの練習。その後スイカ割り、美味しかった!
7月1日2〜4才児は雨の日散歩で全身真っ黒、泥だらけ。5才児は絵の時間でトウモロコシを描きました。
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ