今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和2年度(2020年度)
9月24日幼児組は体操でパラバルーンと鉄棒をしました。にんじん組は雨の日散歩へ出かけました。
9月23日5才の誕生日おめでとう!誕生日会がありました。そら組は絵の時間で工作をしました!
9月18日リュックを背負ってルンルンルン♪今日はお弁当の日。幼児組は横沢入へ、にんじん組はカニ坂公園へ行きました。
9月17日誕生日会がありました。おめでとう!幼児組は体操がありました!
9月16日たいよう組は絵の時間がありました。いつもの絵ではなく、石に色を塗って作品を作りました!
9月15日幼児は、午前に太鼓練習、午後は栗拾いへ行き楽しくて大喜びの一日でした。
9月14日気温は低かったけど湿度が高くて蒸し暑かった一日。今日は森の音楽会とリトミックをしました。
9月11日暑かったけど真っ青な空に秋の気配が。幼児組は福生中央公園でこの夏最後の川遊びを楽しんできました。
9月10日今日は誕生日会がありました。幼児組は体操でパラバルーンの練習をしました!
9月9日まだまだ暑くって水遊びや泥遊びを。にんじんさんは久しぶりにお風呂でたっぷりと遊びました。
9月8日幼児組は午前は太鼓練習、午後は調理保育でフライパンピザを作り盛りだくさんの一日でした。
9月7日朝からの大雨でどんぐり公園は大きな水溜まりへ早変わり。ジャブジャブ大喜びで遊んだにんじん組と幼児組。
9月4日にんじん組と幼児組は中央公園に行って、水遊びをしてきました!
9月3日今日は雨が降ったり止んだり。乳児はプール、幼児は体操をしました。
9月2日9月の誕生日会とお楽しみ会楽しかったね。まだプール遊びも出来て良かった!
9月1日今日はありんこ保育園の誕生日会でした!39才おめでとう!
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ