今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和2年度(2020年度)
10月30日今日は2才児組から芋掘りに行ってきました!今年の芋はデカい!ビックリ大喜びでした。
10月29日幼児組は体操がありました!縄跳びに挑戦しました!
10月28日そら組は絵の時間で落ち葉の絵を描きました。紅葉した素敵な葉っぱの絵ができました!
10月27日幼児組は楽しみにしてた旭公園へ。“すっごく楽しかった〜、いっぱい走ったからお腹ペコペコ!”と大喜びで帰ってきました。
10月26日森の音楽会とリトミックがありました。外遊びでは運動会の余韻を楽しんだり、どんぐり拾いをして遊びました。
10月24日2週間延期になった運動会。秋晴れになりみんな頑張ったね!楽しかったね!
10月23日明日は運動会ができそう、やったー!子ども達は大喜び。今日は雨だしお絵描きしたり工作したり落ち着いて過ごしました。明日に備え!?
10月22日幼児組は体操がありました。今日の練習でパラバルーンの完成度がさらに上がりましたよ!本番をお楽しみに!
10月21日たいよう組は絵の時間でサンマを描きました。最後まで集中して描き、そのサンマは焼いてお昼に食べました。美味しかった〜。
10月20日今日は散歩日和!公園でたっぷり遊び、2才児と幼児は園外昼食会を楽しみました。
10月19日少し肌寒くなってきたけど、ありんこ子ども達はまだまだ半袖半ズボンで元気いっぱいに遊んでます。
10月16日幼児組は秋留台公園へ行って競技トラックを走って、運動会への気持ちが増々盛り上がってます!。
10月15日土曜日の運動会を楽しみにしながら練習を頑張った幼児組。乳児組は秋になりかけた公園で遊んできました。
10月14日にんじんさんは浅間岳へ行きました。鳥や虫やヘビ?に出会って楽しかったね。そらさんはススキを描きました。秋だね〜。
10月13日幼児組はうどん作りで手も服も真っ白にしながら楽しみました。自分達で作ったうどんは最高だったね!
10月12日今日は避難訓練にリトミックがありました!
10月9日今日も一日雨。室内で体を動かしたり、製作をして遊びました。
10月8日台風の影響で朝から雨、全クラスお部屋で色んな遊びを楽しみました。
10月7日双子の子ども達の誕生日会がありました。おめでとう!たいよう組は絵の時間でした!
10月6日秋晴れの一日。乳児組は公園でたっぷり遊び、幼児組は太鼓練習をしました。
10月5日誕生日会がありました。おめでとう!その後は森の音楽会に散歩と盛りだくさんの一日でした!
10月2日幼児組は親子で稲刈りに行きました。いっぱい働いていい汗かいたよね。
10月1日今日は運動会リハーサルをしました。ドキドキ・ワクワクしながら楽しんでました。
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ