今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和2年度(2020年度)
12月28日餅つきをして、昔遊びもして充実した一日でした!
12月25日とってもl楽しみにしていたクリスマス会!歌ったり合奏したりサンタさんも来て子ども達は大喜びでした。
12月24日今日は寒さも穏やかで体を動かして遊んでいると暑いくらいでした。元気な半袖・半ズボン姿を地域の方が褒めてくれました。
12月23日たいよう組は絵の時間で大きなねぎを描きました!
12月22日いちご組の子の初めての誕生日会がありました!おめでとうございます!
12月21日森の音楽会では先生が魔法の粉を持って来て、みんなで大盛り上がり!
12月18日幼児組は森の教室で横沢入りに行って、冬を楽しんできました!
12月17日朝は氷点下で寒い一日でしたが、子どもたちは元気!公園で体をたくさん動いて遊んできました!
12月16日そら組の絵の時間はパクパク人形を作って楽しかったね。外は寒かったけど他の組は公園でたくさん体を動かしてきました。
12月15日乳児組は落ち葉遊びやごっこ遊びを楽しみ、幼児組はドロケイをして思いきり走り回って遊びました。
12月14日森の音楽会とリトミックがありました。昼食のほうれん草カレーはみんなお皿をピカピカにして完食!
12月11日森の教室は小峰へ。森の中でたくさん体を動かして楽しかった!にんじん組も雑木林で秋探しを楽しみました。
12月10日幼児組は体操で、鉄棒、縄跳び、ラダーに挑戦しました!
12月9日気温が下がり寒くなってきたけど、ありんこの子ども達はまだまだ元気いっぱい、外で遊んでます!
12月8日幼児組は調理保育でクッキーを作りました。保育園の中があま〜い香りに包まれました。
12月7日乳児組ではかくれんぼが流行中。幼児組はドロケイで走り回っていました。
12月4日幼児組は森の教室で永山に行ってきました!紅葉や景色を楽しんできました!
12月3日幼児組は体操がありました。寒さに負けず半袖で頑張っていました!
12月2日今日は12月の誕生日会でたいようさんの「てぶくろ」の劇がとっても面白くてみんな集中して見ていました。
12月1日今年も残り1カ月。今月も元気いっぱい遊びながら過ごしていきます。今日も公園でたっぷり遊んできました。
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ