今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和2年度(2020年度)
1月29日幼児組は園バスに乗って若草公園に行ってきました!たくさんの遊具に大喜びでした!
1月28日幼児組はドッジボールが楽しくなってきました。公園ではロウバイやみかんの香りにうっとりしていました。
1月27日そら組は絵の時間で工作をしました。他のクラスはポカポカの公園でたくさん遊びました。
1月26日幼児組は少し遠くの川崎公園まで行ってきました!他のクラスも散歩に行き、たくさん遊んできました!
1月25日今日はポカポカいい天気!いちご組はブタ公園へ行き、他のクラスはリトミックをしました。
1月22日「森の教室」ではキツネの穴を見つけたり天然氷でスケートしたり急斜面を登ったりいっぱい遊んできました。
1月21日幼児組は体操で中当ての練習中です。にんじん組は水木公園を探検してきました。
1月20日今日は大寒。晴れてたけどとても寒かった〜。でも公園でいっぱい遊んできました。たいよう組はかぼちゃを作りました。
1月19日マラソンしたり、鬼ごっこしたり、どのクラスも走り回って遊んできました。
1月18日雪が降る程寒い一日でした。森の音楽会とリトミックがありました。
1月15日幼児組は森の教室で小峰公園へ。斜面滑りがたのしかった〜!乳児組は寒かったけど公園でいっぱい遊んできました。
1月14日そら組の子の誕生日会がありました!おめでとうございます!幼児組は体操がありました!
1月13日今日は暖かい日で上着を脱いで公園でたーくさん遊びました。そら組はだーい好きないちごの絵を描きました。
1月12日寒い一日だったけど、子ども達はまだまだ元気いっぱい!幼児組は午後、調理保育で肉まんを作りました。
1月8日山は寒かったけど久し振りの森の教室に子ども達は大喜び。にんじん組は凧揚げを楽しみました。
1月7日神明社に全員で初詣に行ってきました。子ども達は色んなお願い事をしました。叶いますように!
1月6日寒い一日でしたが子ども達は今日も外で元気に遊んできました!たいよう組は絵の時間がありました!
1月5日風もなく穏やかな天気の一日。各クラス公園でのんびり遊んできました。
1月4日あけましておめでとうございます!今年も子ども達は元気に遊んでいます!
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ