今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和2年度(2020年度)
2月26日幼児組の今日の森の教室は瑞穂の愛宕山に。初めてのところはワクワクしちゃうね!
2月25日幼児組の体操は白熱したドッヂボールで大盛り上がり!公園では様々な春の花を見つけました。
2月24日冬に逆戻り?でも公園でいっぱい体を動かして遊んできました。たいよう組はおいしそうな大根の絵を描きました。
2月22日森の音楽会にリトミックがありました!子ども達は発表会の感想をそれぞれ教えてくれました!
2月20日発表会がありました!それぞれ成長した姿を見せてくれました!
2月19日明日は発表会。公園に行っても劇遊びをしている子ども達でした。
2月18日幼児組は体操でドッジボールをしました!
2月17日暖かい春日和に公園でいっぱい遊んできました。そら組さんは絵の時間で面白い作品を作りました。
2月16日発表会のリハーサルをしました。緊張もしたけど楽しんでできました!
2月15日久しぶりの雨。子ども達は室内でリズム遊びや制作をして過ごしました。
2月12日幼児組は森の教室で小峰に行ってきました。金剛の滝まで行ってきました!
2月10日今日は避難訓練をしました。泣く子もいず全員無事避難できました。そら組は帽子の絵を描きました。
2月9日午後は調理保育があり、幼児組の子ども達はすいとん作りをしました!
2月8日劇やソーラン節など発表会の練習をする子ども達。“もう一回やろ〜!”と遊び気分でノリノリです。
2月5日幼児組は永山に行ってきました。山道をたくさん歩いてきましたよ!
2月4日幼児組は体操でドッジボールをしました!白熱した試合で大盛り上がりでした!
2月3日2月の誕生日会は大盛り上がり!たいよう組は絵の時間でかぼちゃの色塗りをしました。
2月2日今年の鬼もやっぱり怖かった〜。豆の替わりに食べたポン菓子はみんな大喜びでした。
2月1日今日は森の音楽会をした後、公園で遊びました。今日はおやつの「サモサ」が人気!
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ