今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和2年度(2020年度)
3月31日修了式がありました!みなさん修了おめでとうございます!
3月30日入園式のリハーサルをした後は各クラス公園へ。遊んでいると汗ばむほどいい天気でした。
3月29日森の音楽会はマジックで大盛り上がり!そら組は絵の時間がありました。
3月27日たいよう組さん卒園おめでとう!緊張の中でもこのイキイキした顔、自信にあふれていたよ!さあ飛び立とう大空へ!
3月26日幼児組は青梅の花木園へ。長ーいローラ滑り台に大はしゃぎ。にんじん組は遠い旭公園まで遊びに行きました。
3月25日子ども達は毎日公園に行って春を見つけています。暖かくなって思いっきり遊びこんで楽しそうです。
3月24日天気も良くて散歩日和り。幼児組はロケット公園、にんじん組は園バスで若草公園へ行きました。
3月23日卒園式のリハーサルの日、ちょっとしんみりに。たいようさんは保育園生活があと少しになったね。
3月22日森の音楽会とリトミックがありました!たいよう組は最後のリトミックでした!
3月19日幼児組は今年度最後の森の教室で、小峰公園に行ってきました!
3月18日にんじん組は園バスで浅間岳へ行き、幼児組はあさひ公園へ。たっぷり遊んできました。
3月17日たいよう組は最後の絵の時間でイカを描きました。食欲をそそるようなイカの絵が描けました。
3月16日幼児組は調理保育がありました。たいよう組の子ども達は最後のカレー作りを楽しんでいました!
3月15日文化の広場がありました!ハンドベルのコンサートにみんな釘付けでした!
3月12日幼児組は親子遠足でした。嬉しくて子ども達は大興奮。にんじん組はっずーっと楽しみにしていた羽村動物園へ。
3月11日幼児組は今年度最後の体操がありました!ゲーム大会で大盛り上がりでしたよ!
3月10日そら組は絵の時間がありました。鯛の絵を描きましたよ!
3月9日各クラス、公園でたっぷり遊んできました。午後は突然のサイレン音にみんなビックリ!?
3月8日誕生日会にリトミック、森の音楽会がありました!
3月5日幼児組は森の教室で永山に行ってきました!にんじん組も一緒に行ってきました!
3月4日体操のドッヂボールは今日も大盛り上がり!お休みが多かった0・1・2才児は合同で過ごしました。
3月3日楽しかったひな祭り、給食も美味しかったよ。たいよう組は絵の時間で跳びだすヘビを作りました。
3月2日3月の誕生会でした。お楽しみ会の影絵に子ども達は釘付けでした。
3月1日今年度も残りあと一か月。今日も元気いっぱいに公園で遊んできました。
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ