今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和3年度(2021年度)
4月30日暑い一日でしたが、子ども達は今日も元気に外で遊んできました!
4月28日そら組は朝から楽しみにしていた絵の時間。色を混ぜたときの変化に驚き喜びながら取り組んでました。
4月27日幼児組は園バスに乗ってちょっと遠い公園へ。たのしかったね!ただいまの声が元気いっぱいでした!
4月26日お誕生日会と森の音楽会、その後はリトミックへ参加し盛りだくさんの午前中でした。
4月23日幼児組は森の教室で小峰へ。メダカが泳いでいて大喜び。いろんな探検も楽しかったね。
4月22日体操の時間みんなやる気満々です。公園では花冠を被りニコニコのいちごちゃん達でした。
4月21日気持ちのいい風が吹く中、のんびり公園で遊びました。たいよう組は絵の時間で“空と風船”を描きました。
4月20日春の草花がたくさん咲いている公園でのんびり遊び、2歳児と幼児組はどんぐり公園で園外昼食会をしました。
4月19日今日は4月の誕生日会、お楽しみ会は先生のマジックショー!みんな目が輝き楽しんでいました。
4月16日久しぶりの森の教室は永山へ。若葉の緑がまぶしかったね!いっぱい楽しんできました。
4月15日幼児組は体操でラダーやマット運動をしました。他のクラスは公園でのんびり遊んできました。
4月14日そら組は初めての絵の時間がありました。三原色で色作りを楽しみました!
4月13日出発前に雨も上がって各クラス散歩へ。幼児組は午後、調理保育でよもぎ団子を作りました。
4月12日トランペットの演奏に釘付けだった森の音楽会。今年度初めてのリトミックもみんな楽しんでいました。
4月9日にんじん〜たいよう組の子ども達はチューリップ畑に出かけました。色とりどりの花に大喜び。たくさん歩いたけどみんな元気でした!
4月8日今年度初めての体操の時間にやる気満々の幼児組でした。乳児組は公園でダンゴムシやお花をいっぱい見つけました。
4月7日新しいお友達も公園では思いっきり体を動かして遊んでいました。晴れて気持ち良かったね。
4月6日誕生日会後、突然の避難訓練にみんなビックリだったけど、泣く姿もなく参加してました。
4月5日誕生日会と森の音楽会がありました。その後は、桜が舞い散る中のんびり公園で遊びました。
4月2日新年度二日目。新入園児は初めて保育園で過ごしました!
4月1日入園・進級式がありました!みんなおめでとう!新しい年度がスタートしました!
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ