今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和3年度(2021年度)
5月31日森の音楽会がありました。幼児組はお店屋さんごっこの制作をしました!
5月28日今日は晴れたのでサツキ見学に行きました、きれいだったね。乳児組は公園で遊んだり泥んこ遊びをしました。
5月27日幼児組は体育で鉄棒をしました。にんじん組は雨の日散歩を楽しんだ後、お風呂も大喜びでした。
5月26日幼児組も泥んこ遊びスタート。そら組は絵の時間で色作りを楽しみながらもやしを描きました。
5月25日散歩や泥遊びをした後はシャワーをしてスッキリ。その後、どんぐり公園で園外昼食会をしました。
5月24日森の音楽会とリトミックがありました!
5月21日雨の日散歩を楽しんだ子ども達。ドロドロになって帰ってきて初シャワーに大喜び。すっきりしてお弁当、美味しかったね!
5月20日幼児組は体育がありました。鉄棒で逆上がりをしました!
5月19日今日もぐずついた天気だったけど公園で遊びました。たいよう組は絵の時間でかぶを描きました。
5月18日午前中は霧雨がパラパラ。公園では木々が傘になってくれるのでその下で遊びました。
5月17日森の音楽会では野菜クイズで盛り上がり、その後は各クラス公園で遊びました。
5月14日幼児組は森の教室で永山へ。キイチゴ食べたしカモシカにも出会えたし楽しかったね。
5月13日幼児組は体育の時間がありました!今日も跳び箱とラダーに挑戦しました!
5月12日涼しい日だったので公園で思いっきり体を動かして遊んできました。
5月11日お茶摘みに行ってきました。自分達で作ったお茶は美味しかったね!
5月10日誕生日会とリトミックがあり、森の音楽会では紙皿シアターを楽しみました。
5月7日幼児組は森の教室で大澄山に行ってきました!たくさん歩いてきましたよ!
5月6日子どもの日の会がありました!おやつには柏餅を食べましたよ!
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ