今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和3年度(2021年度)
6月30日3・5才児はどんぐり公園で大胆に泥遊び。そら組は絵の時間でオレンジを描き、最後に美味しく食べました。
6月29日朝は雨が降っていましたが、散歩に行く頃にはやんだので、雨上がりの散歩を楽しんできました!
6月28日突然のサイレン音にはみんなビックリ!それでも、パニックになることなく避難訓練に参加できました。
6月25日今日も外遊びを思い切り楽しみました!とまと組とにんじん組は泥んこ遊びをしましたよ!
6月24日今日も汗だくで遊んだありんこの子ども達。シャワーをしてスッキリすると食事もパクパク、おかわり〜!
6月23日にんじん組の子の誕生日会がありましたよ!たいよう組は絵の時間がありました!
6月22日園外昼食会がありました!外で気持ち良く食べました!
6月21日幼児組は公園でドロケイや大縄を楽しみ、乳児組は泥遊びや水遊びをして過ごしました。
6月18日森の教室は小峰公園へ行きました。探索する中で様々な植物や生き物を見つけてきました!
6月17日いちご組とにんじん組の子の誕生日会がありました!幼児組は体育でパラバルーンをしました!
6月16日雨予報はどこへやら。各クラス散歩へ出かけました。幼児組は氷鬼やドロケイで走り回り子どもも大人も汗ビッショリ。
6月15日とっても楽しみに待っていたお店屋さんごっこ。お客さんもいっぱい来て喜んでくれて嬉しかったね幼児組のみんな!
6月14日森の音楽会とリトミックがありました!幼児組は明日のお店屋さんごっこの準備に大忙しでした!
6月11日森の教室は永山へ。森の中は風があって涼しかったよ。乳児組は泥んこ遊びに夢中でした。
6月10日カミキリムシを見つけた乳児組さん、じーっと観察をしていました。幼児組は体育の時間でパラバルーンの練習をしました。
6月9日とまと組とたいよう組の子の誕生日会がありました!そら組はお店屋さんごっこで使うバッグを作りました!
6月8日今日は暑かった〜。幼児組は横沢入で田植えをしました。保護者の方の協力もあり5枚も仕上げてきました。
6月7日幼児組は日の出町へじゃが芋掘りに行きました。山盛りの野菜とお土産を貰って大満足の一日でした。
6月4日あいにくの雨でしたが雨の日散歩を楽しんできました!みんな弁当を美味しそうに食べていましたよ!ありがとうございました!
6月3日泥水遊び最高の日。とまと・にんじんさんは大喜び。幼児組は体育の時間があったりお店屋さんの工作を楽しみました。
6月2日誕生日会ではたいよう組が劇を発表しました。その後は気持ちのいい天気の中、散歩や泥んこを楽しみました。
6月1日青空と風が気持ちいい日でした。どんぐりグループは初めての泥遊びで全身泥だらけになって遊んでいました。
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ