今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和3年度(2021年度)
7月30日幼児組は中央公園で水遊びをしてきました。開放感があって最高でした!
7月29日公園に行けばセミの声が。虫たちももぞもぞ。園に帰ればプール遊びで夏は楽しいね!
7月28日昨日とは打って変わって夏らしい一日。泥んこ遊びやプール遊びを楽しみました!
7月27日台風8号の影響で早朝雨だったけど止んだので外遊びが出来ました。昆虫をいっぱい見つけたよ!
7月26日1〜5才児は誕生日会、森の音楽会、リトミックがありました。0才児は園庭でのんびり水遊び。
7月21日どのクラスもプール遊びを楽しみました!たいよう組は絵の時間がありました!
7月20日幼児組は2回目のじゃが芋掘りに。畑に行くのが大好きです。他のクラスは勿論、プール遊びを楽しみました。
7月19日梅雨明けだ!プールだ!やったーー!!全クラスプール開始、みんな大喜びで遊びました。
7月16日梅雨明けの暑い一日でした!幼児組は中央公園で水遊びをしてきました!
7月15日体育のパラバルーンは大勢の観客を前にとても集中していた幼児組。そんな姿ににじさんや乳児クラスも見入ってました。
7月14日4歳児組は絵の時間でキウイを描きました。1.2.3.5歳児組は砂遊びを楽しみました。
7月13日幼児組は共同作業で砂山作り。日々頑丈な橋を更新しています。いちご組は水遊びに大喜び。
7月12日森の音楽会とリトミックがありました!
7月9日雨降ってたけど森の教室に出かけたよ。梅雨の森は発見がいっぱいで楽しかったね!
7月8日誕生日会では先生達が「どうぞのいす」の劇をしました。幼児組は体育、乳児は公園を散歩しました。
7月7日♪ささのはさ〜らさら〜♪七夕まつりをしました。たいよう組はトウモロコシの絵を描きました。
7月6日今日は雨が降らなかったので公園で体をいっぱい動かして遊んできました。幼児組は砂場で立派な橋を作りました。
7月5日どんぐり公園での泥んこ遊びは大盛り上がり!たいようさんがリードしながらみんなで楽しみました。
7月2日幼児組は森の教室でしたが大雨で雨の日散歩に。大雨ならではの楽しみ方も見つけ大満足!
7月1日幼児組は体育がありました!いちご組ととまと組は雨上がりの散歩、にんじん組は雨の日散歩に行ってきました!
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ