今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和3年度(2021年度)
9月30日どんぐりがいっぱい落ちる季節に。どんぐり拾いは楽しいね。幼児組は戸板上りに挑戦!
9月29日にんじん組は浅間岳に行ってきました!いろいろな生き物に出会ってきました!
9月28日今日はどんぐり公園で園外昼食会をしました。外で食べると気持ちも晴れ晴れ更に美味しかったね♪
9月27日幼児組は跳び箱に挑戦し“明日もやりたい!”とやる気満々。1・2才児も公園でかけっこを楽しみました。
9月24日幼児組は森の教室で小峰公園に行ってきました!たくさんの生き物を見つけてきました!
9月22日月見の会がありました!午後は団子作りをしました!
9月21日誕生日会の後、幼児組は太鼓練習をしました。にんじん組は水木公園で斜面登りを楽しみました。
9月17日今日は弁当の日でした!子ども達は嬉しそうに食べていましたよ!
9月16日幼児組は久しぶりの体育で嬉しそうでした。乳児クラスは公園へ行っていい汗をかきシャワーしました。
9月15日にんじんさんは浅間岳に登り楽しかったね!幼児組は久しぶりの泥んこ遊びでみんなで作り上げました。
9月14日幼児組は午前中にピタパンサンドを作り昼食に食べました。乳児クラスは公園でのびのび。
9月13日今日は夏のように暑かったけど木陰は涼しくていろんな遊びが楽しめました。
9月10日久しぶりの晴れ!乳児組は外遊び、幼児組は太鼓をしました!
9月9日幼児組は初めてしその葉ちぎりをしてしそジュースをおやつで飲みました。味はどうだったかな?
9月8日今日は栗拾い!毎日園バスに乗ってお出かけの幼児組。たくさんの収穫がありおやつで食べました。
9月7日幼児組は横沢入りに稲を見に行ってきました!
9月6日今年度初めての太鼓練習をしました。いい緊張感の中、最後まで集中してました。
9月3日今日も雨!でも雨ならではの散歩と遊びが面白くて子ども達は大喜び。
9月2日今日は一日雨。にんじん組は雨の日散歩へ出かけ、他のクラスは室内遊びで過ごしました。
9月1日ありんこ40周年のお祝いをしました。各クラス公園へ出かけ、追いかけっこやリレーをしました。
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ