今 日 の 保 育  目次

☆ありんこ達の日々の様子の公開頁です。日にち選択し閲覧ください。

<この頁は一般公開されています。>  月選択へ戻る

  ◎ 令和3年度(2021年度)
10月22日今日は冷たい雨が。でも室内で体をいっぱい使って遊びました。
10月21日気持ち良い秋日和でした。幼児は体育の時間、他のクラスは公園で体をいっぱい動かしてきました。
10月20日たいよう組は絵の時間がありました。大きな紙を使い、みんなで一つの作品を作りました!
10月19日今日の太鼓の練習は最高!本番がたのしみです。にんじん組は児童館に行けて最高!とウキウキでした。
10月18日森の音楽会ではスケッチブックシアターを楽しみました。そのあとは、各クラス公園でのんびり遊びました。
10月15日今日は秋晴れのいい天気、遊んでいると暑いくらいでした。幼児組は森の教室で永山丘陵へ、にんじん組はカニ坂公園へ行きました。
10月14日運動会の総合練習の写真しかなかったので、枚数が少ないです。すみません。本番までのお楽しみにして下さい!
10月13日今日は朝から大雨。誕生日会、太鼓の練習がありました。乳児組は室内遊びを楽しみました。
10月12日楽しみにしていたうどんづくり!美味しかったね。にんじんさんは児童館へ行ったよ。
10月11日リトミックが久しぶりにありました!ピアノの音に気持ちも体も弾んでいました!
10月8日幼児組は横沢入りで稲刈りをしてきました!暑い中みんな頑張っていましたよ!
10月7日幼児組は体育の日。とまと・にんじん組さんも体操に参加して嬉しそうでした。
10月6日10月の誕生日会のあと各クラス公園へ。絵の時間が再開し、たいよう組はススキを描きました。
10月5日突然の避難訓練にも先生の言葉を聞いてしっかり避難できました。その後は公園でたっぷり遊びました。
10月4日森の音楽会がありました!音楽会の後は散歩に行き、公園でたくさん遊んできました!
10月1日あいにくの台風でしたが、子ども達は室内でたくさん体を動かして遊びました!
*上段が最新です。   頁上段にジャンプ